【閲覧注意】眠れなくなる都市伝説!意味がわかると怖いあの遊びとは!?

都市伝説といわれる話や遊びを、やってはいけないと分かっているものほどやってみたくなったものですよね。

そんな話や遊びも歳を重ねるごとにやることもすっかりなくなってくるのですが、ふと思い出してしまうと検索をしてしまうこともあると思います。

そこで今回は眠れなくなるほど怖い遊びについてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

さとるくん

さとるくんは海外で有名になっているメリーさんにそっくりのものです。

さとるくんのやり方は以下の通りです。

まず最近は数がめっきり減ってきている公衆電話を探してください。

公衆電話がないからといって自宅の電話やスマートフォンで代用しようと考えてはダメですよ。

公衆電話に入った後には10円玉を入れてから自分のスマートフォンにかけて

「さとるくんさとるくん、おいでください。さとるくんさとるくん、おいでください。

さとるくんさとるくん、いらっしゃったらお返事ください。」と呪文を唱えてください。

呪文を間違えずに唱えることが出来た場合にはスマートフォンと公衆電話の電話を切って

電源も切って下さい。

もし呪文を間違えてしまったり、噛んでしまった場合には電話を一度切ってからもう一度試してみてください。

ここまでの手順を間違えずにできた場合には、電源を切ったスマートフォンから24時間以内に電話がかかってきます。

ですので24時間はスマートフォンの電源を入れないようにして下さい。

電話がかかってくると、さとるくんはここにいるよと、どんどん近づいてきます。

数回の電話の後にさとるくんは「今後ろにいるよ」と電話がかかってきます。

その時にさとるくんはどんな質問でも答えてくれるのですが、後ろを振り返ってみたり、すぐに質問することが出来なかった場合にはあの世に連れていかれてしまうそうです。

スポンサーリンク

噂の都市伝説!一度はやったことがある本当は怖いあのゲーム。

チャーリーゲーム

チャーリーゲームはこっくりさんと似ているゲームです。

やり方は白い紙の対角線上にYesとNoを2つずつ書いてください。

Yesとnoと書いた紙の上に鉛筆を十字になるように置いてください。

この時に鉛筆で文字が隠れないように注意してください

そのあとに「Charlie Charlie, are you there?(チャーリーさん、そこにいるの)」

とつぶやくことによって、上側に置いた鉛筆がyesかNoのどちらかに動きます。

いくつか質問をした後にやめたくなったときにはそのままやめるのではなく、「Charlie Charlie, can we stop?(チャーリーさん、やめても良いですか)」とつぶやいてからやめるようにしてください。

都市伝説!?あの怖い遊びをやってみた人2chで続出!

チャーリーゲームはメキシコが発祥のようですが、日本で流行りだしたのは、誰かが2chに書き込んだのが始まりとか。

その後、いろいろな場所に拡散されて全国に広がったようです。

2chでは、記事の更新が早いので、やってみた人のURLを載せてもたどり着けないことが多いので、「チャーリーゲーム 動画」でさがしてみてください。

まとめ

今回は眠れなくなるほど怖い都市伝説についてお伝えしました。

都市伝説は、実際に起こったかどうかがよくわかっていないために都市伝説と呼ばれているのですが、安易に試さないほうが身のためです。

「さとるくん」「チャーリーゲーム」試してみた方の体験談、動画をみる程度にしておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする