韓流好きがハマってしまう!韓国ドラマ恋愛もののおすすめは…

「韓流」という言葉が、日本中で1つのジャンルとして確立された現代。音楽のジャンルとしても当然のようにK-POPという言葉が使われるようになりましたよね!?

その韓流ブームの火付け役となったドラマ作品を覚えておられるでしょうか?

そうです!冬ソナの愛称で有名な「冬のソナタ」というペ・ヨンジュンさん主演のドラマですよね!どこか懐かしいような、ストレートなラブストーリーや、清らかな雰囲気を持つ韓国の俳優さんたちに日本中が虜になりましたよね。

韓国ドラマには、現実を忘れさせてくれるような人を引き込む魅力が詰まっているように思います。特に人気の恋愛ものともなると、自分の事のように胸のドキドキが止まりませんよ!

既に韓国ドラマが好きな方にはもちろん、まだ見た事無い!という方にもオススメの作品をご紹介していきましょう!きっと、その魅力に引き込まれるはずですよ。

スポンサーリンク

これははずせない!韓流ドラマ人気ベスト10

現在進行形で日本でも大人気の韓流ドラマをランキング形式にしてみました!

第1位 「星からきたあなた」

ダントツ人気ナンバーワンのこちらの作品は、2013年の放送以来、その人気が絶えることがありません!

なんと、主人公が宇宙人という設定!年の差や、家柄、国の違いなど、様々な壁を超えるラブストーリーがありますが、もはや星を超えた恋の物語。なんとも大袈裟な設定!と馬鹿にしたあなた!壁が大きければ大きいほど、乗り越えた2人の絆の深さは計り知れません。

気づいた時には、物語の虜になっていますよ!

第2位 「運命のように君を愛してる」

2014年放送のいわゆる格差恋愛の王道ストーリー。偶然から始まる恋。女性なら誰もが憧れる奇跡のような恋がギュッと詰まっています!

どの登場人物も、その内面の部分が細かく表現されていますので、感情移入してしまうこと間違いなしの作品です。

第3位 「宮~ラブ・イン・パレス」

放送時期は2006年と随分昔の作品ですが、長く愛されるには理由があります。

原作が少女漫画ということもあり、かなり斬新な設定ですが、豪華なセットや衣装により、見事に表現されています。新人キャストを多数起用したことから、新たなスターを発見する楽しみもあるようですね。

第4位 「シークレット・ガーデン」 2010年放送

第5位 「検事プリンセス」 2010年放送

第6位 「相続者たち」 2013年放送

第7位 「私の名前はキムサムスン」 2005年放送

第8位 「逆転の女王」 2010年放送

第9位 「キルミー・ヒールミー」 2015年放送

第10位 「美男(イケメン)ですね」 2009年放送

統計的に言えるのが、上位を占めている作品は数年前に放送されたものが多いですね。

日本で人気が出るには少し時間が掛かるのが理由だと思います。

では、次はこれからランクイン必至の最新作の情報をご紹介!

スポンサーリンク

日本上陸!韓国ドラマの最新

これから放送される韓国ドラマの中でも大注目の作品をご紹介しましょう。

「ロマンスは別冊付録」

出版社を舞台に繰り広げられるラブコメディー。現在韓国で大人気のイケメン俳優のイ・ジョンソクさんのラブコメ初挑戦作品!2019年、最高の話題作と期待が集まっています。

「彼氏」

全てを持っている女性と、平凡な男性の、格差をめぐる日々を描く物語。

人間にとって、幸せとは何か?という事を深く考えさせられる作品でもあります。

色々な角度から見るそれぞれの人生に、気づけば引き込まれていることでしょう。

まとめ

今回ご紹介した作品以外にも、毎月のように新しい韓国ドラマが日本でも公開されています。わかりやすいストーリーが魅力でもある韓国ドラマなので、どの作品から見始めても、すんなり物語に入り込む事が出来ると思います。

1作品見終わった時には、韓国ドラマの虜になっているかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする