美味しいものは幸せ!みているとお腹が鳴りそうなグルメ漫画のおすすめ!

昔の漫画はヒーローものや恋愛ものが多かったのですが、最近はグルメ漫画もかなり種類があるのはご存知でしたか?

とくに若い人に「グルメシーンがリアルすぎて、なんとかして食べてみたい」と今人気があるのがグルメ漫画です。

しかし、グルメ漫画なんて観ていて面白いの?なんて思う人も多いはず…

そこで今回はそんな人に「これは読んでみたい」と思ってもらえるグルメ漫画をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

食べ方がきれい!?グルメ漫画で食べ方が汚いのはNG!

グルメ漫画はなんといっても、美味しそうな料理を美味しく食べるシーンにとても魅力があります。

そんな魅力のあるシーンで食べ方がきれいだと、読者も美味しいそうに観ることができますが、汚い食べ方のシーンだと少し嫌ですよね…

そこで食べ方がきれいなおすすめ漫画をご紹介します!

異世界おもてなしご飯

出典:ニコニコ漫画「異世界おもてなしご飯」

食べてる姿がとても綺麗に表現されている漫画になっています。

可愛いタッチで描かれているので、食べ方がさらに綺麗に見えますし、お箸やスプーンなどがリアルに描かれているのでよくみえます!

がっつきシーンでも汚い感じではないので、見ていて逆に美味しそうに見えてきます。

新米姉妹のふたりごはん

出典:漫画ギーク記 新米姉妹のふたりごはん

パンにかぶりつくシーンなどでも、がっつきいかず可愛く食べているので、すごく綺麗に食べているように見える漫画になっています。

熱いものでも上手に描かれているので、全体に見やすい作品になっています。

男性が食べるのではなく女性が食べるので、さらに綺麗に見えるのに加えて、チミチミ食べている感がある漫画で綺麗な食べ方になっています。

忘却のサチコ

出典:SHOGAKUKAN COMIC 忘却のサチコ 8

結構がっつり食べているシーンが多い漫画ですが、見ていて嫌な気持ちになる事はなく、むしろ食欲をそそられる漫画になっています。

ラーメンなどをすするシーンも丁寧に描かれていて、綺麗に食べているのが印象にあります。

お箸の持つ描写もとても綺麗に描かれているので、そこも注目して見てほしいポイントになってます。

美味しそうで食べたくなっちゃう!グルメ漫画ランキング

3位 サチのお寺ごはん

(↑中身、少しだけ見れます。)

ほっこりする料理が多くでくるのが特徴的で、レシピも載っていて実際に作ることが出来るグルメ漫画。

シンプルだけどすごく美味しいそうにみせる描写が素晴らしいです。

見ているだけでこっちも食べたくなる気分にさせてくれる作品になっていて、出てくる料理のどれもが印象に残ります!

2位 花のズボラ飯位

(↑中身、少しだけ見れます。)

テレビで話題になったほどのグルメ漫画で、イラストタッチはゆるふわな感じですが、主人公の美味しく食べる姿にやられる漫画です。

漫画の名の通りズボラなご飯がたくさん出てくる漫画ですが、そのどれもが「食べたら絶対美味しい!」と思わせるようなものばかりです。

絵を見ただけでも実際に試して作ってみたくなるズボラ飯が多くあるので、これを読んでズボラ飯を作るのもいいかもしれないですね。

1位 居酒屋ぼったくり


(↑中身、少しだけ見れます。)

居酒屋にでてくる料理が美味しそうに描かれている漫画で、お酒のお供としてでてくる料理が多いです。

料理はリアル過ぎない感じでより美味しさを出していて、ついつい漫画と同じものが食べたくなってくる作品になっています。

お酒好きの人、少し夜に何か食べたい人などはこの漫画を読むととても参考になるかと思いますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今ではグルメ漫画はかなりクオリティが高い漫画になりつつあります!

料理本を買うより楽しく読める。+(プラス)、レシピも学べるとなるとグルメ漫画を買って損はないです!

グルメ漫画なんて読んだ事のない人、読んでみたいけどどれがいいかわからない人などは、こちらを参考に一度グルメ漫画を買ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする