使い方を間違えると大変!脱毛クリームメンズ用と書いてあってもひげは…

脱毛と聞くと女性のものと捉えがちですが、実は濃い体毛に悩んでいるのは女性だけではありません!

男性の場合、女性よりも濃い毛が早く生えてくる傾向にありますから、剃毛は正直面倒であり、綺麗な状態を維持するのはとても大変なんですよね。

そこで気軽に脱毛出来るアイテムとして「脱毛クリーム」などが挙げられるのでは無いでしょうか?市販の物を購入して行えば比較的低予算ですみますし、一気に広範囲を脱毛できますので、面倒くさがりの男性にも人気があるんです!

しかし、この脱毛クリーム、使い方を間違えると取り返しのつかないような肌トラブルを起こすことがありますので注意が必要なんです!

今回は、脱毛クリームの危険性についてみていきましょう。

スポンサーリンク

ひげに使ったら大変!脱毛クリームの間違った使い方で肌荒れが…

もちろん個人差はありますが、女性に比べて男性の肌は強いイメージですし、肌荒れに対するリスクも低いように思われがちです。しかし!男性用の脱毛クリームは、女性よりも濃いであろう体毛に対応する訳ですから、威力も強いという事になります。

ですから、長い時間放置し続けたり使ってはいけない部位に使ってしまうと、お肌がボロボロになってしまうリスクも…

男性にも敏感肌の方はおられるので、使用する前には必ずパッチテストを行うことをオススメします。当たり前ですが、肌トラブルが起きている時の使用も控えましょうね。

ところで、男性が体毛の中で気になる部位で上位に挙げられるのが「ひげ」ではないでしょうか?他の部分は洋服で隠れますが、顔だけは隠すことは出来ませんので、気になるのは当然ですよね!?

しかし!この「ひげ」の部分に脱毛クリームを使うのだけは絶対にやめて下さい!

パッチテストでOKだったから、と顔にも使ってしまいがちですが、身体の皮膚に比べて顔の皮膚は薄くとてもデリケートなんです!よほど肌が強くない限りは間違いなく肌トラブルの原因となるでしょう。

さらに、脱毛クリームを顔に塗るのには他のリスクも伴います。万が一目にでも入ってしまえば最悪の場合、失明など恐ろしいことになりかねないんです。

このようなリスクを負って脱毛クリームを使用したとしても、表面に生えているひげだけを溶かす事になりますので、皮膚の下に隠れているひげは取り除くことは出来ません。

1番気になるであろう「青髭」には何の効果も発揮してくれないという残念な結果が待っています。

スポンサーリンク

脱毛クリームはだめ!濃いひげで悩んでいる方は…

顔に脱毛クリームを使用するデメリットに関しては理解していただけたでしょうか?

では、ひげに悩んでいる方は一体どうすれば良いのでしょう?

実は、ひげの濃さには元々の個性の部分の他に「生活習慣」が大きく関わっている事が分かったんです!「煙草を吸っている」「睡眠が不規則」「野菜不足」「ストレス過多」などが原因でひげが濃くなる事があるようです。

思い当たる節がある方は、そちらの改善を試みてみてはいかがでしょうか?ひげだけでなく、身体にも良いので一石二鳥の解決策と言えますよね!

それでも毎日の髭剃りが面倒。青髭が嫌!という方には、サロンや病院で、プロによる脱毛をオススメします。費用や期間が掛かりますが、ほとんど生えなくなるのでその効果はやはり絶大なようです。

反対に、生やしたいと思っても、もうひげが生えなくなる。という現実と表裏一体であることを忘れないでくださいね。本当に必要かどうかを良く考えてからの施術をオススメします。

まとめ

気になる部分ではあるひげですが、隠す事が出来ない部分でもありますので、肌トラブルは絶対に避けたいところです。ひげにも使用できる脱毛クリームも販売されていますが、それでも絶対に肌が荒れないという保証がある訳ではないので、あまりオススメは出来ません。

日々の生活を見直しそれでも改善が見られない。でも、どうしても気になる!という方は、プロに相談してみるところから始めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする