今年も来ました衣替えの季節!収納に使える100均グッズはどれ?

衣替え時の収納ってかなり大変ですよね。しまいきれなかった!なんて経験した人もいると思います。つまり、収納がどれだけうまく出来るかで収納できる量も変わってきます。

そこで今回は100均で売っているグッズで上手に収納できるものを紹介していきますね。

お得グッズを使った衣替え時の収納の具体的なやり方はコレ!

ショッピングトートバッグ

出典:LIMIA ショッピングトートバッグ

こちらはダイソーに売っている商品で、サイズも縦45cm×幅40cmと大きめのサイズになっているので子供の服を入れるにはピッタリだと思います。

袋になっているので重くなく、出し入れが簡単にでき、高い場所にも収納しやすいと思いますよ。

しっかりファスナーも付いている優れものなので、服にホコリがかぶることもありません。

袋を使わない時は小さく折りたたむことができるので場所をとりません。

仕切り板

出典:folk 仕切り板

こちらの商品はダイソーの商品になっています。

簡単に自分好みに仕切り板を調整することが可能で、服をジャンルごとに分けたいときなどに便利

基本的にどのボックスでも仕切りが出来るので、1つ買っておけば衣替え時にかなり活躍すると思います。

ワイヤーネット

出典:folk ワイヤーネット

ワイヤーネットを押入れで上手に使えば収納も簡単になります。

組み立てが自由にできるので、自分好みの高さや大きさにできるのがおすすめポイント

100均ですが、丈夫さはあるので服を直すぐらいなら壊れる事はありません!

組み立ても簡単なので、初心者DYIの人でも作る事ができるのではないでしょうか。

突っ張り棒

出典:アイリスオーヤマ公式通販サイト 突っ張り棒

引っ掛ける場所や棚が少ない、押入れにとってはもってこいのグッズになっています。

ハンガーにかけるものが多い場合は、突っ張り棒を使うとハンガーのまま保管する事ができ、次に使う場合も取り出しが簡単にできます。

畳んだものを置きたい場合は、突っ張り棒を2つ使う事でその上に板を置くと棚のようになり、収納の容量がアップ!

様々な創意工夫あふれる!おすすめの衣替え収納ブログご紹介

LIMIA ブログ

サイトはこちら

衣替え用のグッズがたくさん載っており、安くDIY出来るのが特徴のサイトになっています。

100均だけで作った衣替えグッズなども掲載されているので、手軽に作る事ができます。

そのほかにも違うジャンルのインテリアのDIYも載っています。

暮らしニスタ

サイトはこちら

子供服収納がメインの収納ブログになっているので、お子さんがいる人にはおすすめサイトです。

グッズ紹介もそうですが、収納の詳しい説明も載せてくれているのでとても分かりやすいのが特徴です。たくさん入るコツや工夫も載っているのでかなり便利なブログだと思います!

暮らしの事についてのアイデア記事が多く載っているので、参考になることが多いですよ^^。

All Aboutブログ

サイトはこちら

衣替え時に便利なグッズがランキングで載っているサイト。グッズひとつできれいに収納できてしまうと気持ちのいいものですよね。そして誰かに言いたくなる(笑)

衣替え以外の日常で使える豆知識が、サイト右側にたくさん載っているので、スッキリ収納できないときにかなり役に立ちそうです。

まとめ

便利グッズを普通に買うとやっぱり高くて買うのがもったいないですよね。

100均のグッズは高くなく、自分好みにアレンジ出来るのが大きなポイントです。

たくさんのブログを参考にしながら、自分のアレンジ衣替え入れを作るのもいいかもしれません。

個人的には突っ張り棒がイチオシなので、是非自分好みの衣替えグッズを作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする