乗りたい時に乗りたい車をレンタカーサービスで!オススメの大阪で外車や高級車も…

マイカーがなく買い物やお出かけをする時に不便に感じるなんて事はありませんか?

都会で一人暮らしをしている人などはマイカーを持っていない場合が多いと思います。

「毎日は乗らないけど、たまに使いたい。」という時に便利なのが、レンタカーサービスです。

使いたい時に使えてしかも自分好みの車に乗る事が出来るのは魅力的ですね。

今回はそんなレンタカーサービスのオススメ情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

車を購入する前にレンタカーで確かめてみたい!大阪でロードスターのレンタルも…

車を購入するのって大きな買い物です。買ったあと、「他の車にすれば良かったかなぁ」なんて後悔は絶対したくないですよね。

販売店に行けば外見や機能は見る事が出来ますが、肝心の乗り心地や運転のしやすさは試乗でわかるといっても短時間ですし、何台もとっかえひっかえ乗り比べするのも気が引けます。

もし、気になる一台を1日借りれたら、自分に合った車を失敗しないで購入できるでしょう。

そんな時にオススメなのがレンタカーサービス!今回はニッポンレンタカーを参考に見ていきたいと思います。

ニッポンレンタカー

・軽自動車…タント、ワゴンR、ムーヴ、N-ONE、N-BOX、タントカスタム

今人気のタントカスタムからNシリーズまでの若者に人気の軽自動車を揃えています。

ダイハツ車が多くあるので、ダイハツが好きな方にはオススメのレンタルサービス会社になってます。

・乗用車…フィット、ノート、ブーン、デミオ、カローラ、インプレッサスポーツ、レガシィ、クラウン、ベンツ

コンパクトな乗用車から少し高級感のある乗用車まで揃えているので、かなりオススメです。

クラウンやベンツなどの高級感のある乗用車もレンタルして、乗り心地を試すのもありです。

・ミニバン…シエンタ、プレマシー、エクシーガ、ステップワゴン、ノア、セレナ、ハイエース、アルファード、ヴォクシー、オデッセイなど、

コンパクトなミニバンから広々としたミニバンまで種類が豊富にあるのが魅力的です。

ミニバンの中でも人気なステップワゴンやセレナ、ヴォクシーなどもそろっています。

ハイブリッドバージョンも取り揃えているので、ハイブリッドに興味がある人にもオススメです。

ロードスターを借りるならタイムズカーレンタル!

タイムズカーレンタルなら、デートで使うにはピッタリのロードスターを借りられます。

贅沢な時間とスポーティに走りたい方にはかなりオススメの車になっています。

ニッポンレンタカーにはないロードスターを唯一置いているレンタカー会社で、ロードスター以外にも普通の乗用車や軽自動車も数多く揃えています。

スポンサーリンク

冬のドライブも安心なレンタカー!大阪でスタッドレスタイヤ装着のレンタカー!

冬のドライブにはスタッドレスが欠かせなくなりますが、レンタカーだとスタッドレスは付けてくれるのか気になるところです。

どこのレンタカーでもオプションで追加料金を払えばスタッドレスをつける事は可能です。

オリックスレンタカーでは期間限定で車種にもよりますが、無料でスタッドレスを装着してくれるキャンペーンを開催しています。

ニッポンレンタカーやトヨタレンタカーなどでは、3000円程度の追加料金を払うとオプションでスタッドレスタイヤを装着してくれます。

スタッドレスタイヤの装着には予約が必要な場合があるので、事前に電話で確認をしておくといいでしょう。

基本的にはどこのレンタカーもオプションでのスタッドレスタイヤがあり、チーンをつけてくれるレンタカーもありますよ。

まとめ

レンタカーは使う時だけ料金を払えばいいので、普段乗らない人にはかなりオススメのシステムです。

車の購入前に試し乗りにも、種類が豊富にあるので車選びにはもってこいのサービスだと思います。

これからの時代、レンタカーをリースする人が増えていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする