マタニティ服のオフィス用ってどんなの?イチからレクチャーします!

つわりもそろそろ治まってくる妊娠4か月頃。そうすると次の悩みは少し出てきたお腹。

今までのスーツだと苦しい!でもどんなものを選べば良いの?ってなりますよね。

今のスーツにアジャスターをつけても良いかも、なんて思っていませんか?

そもそもアジャスターは中期くらいまでは良いのですが、やはり後期になると対応しきれないことが多く結局マタニティウェアを購入する人が多いのです。

お腹のあまり出ていない今だからこそ!オフィス用のマタニティウェアは買うべきなんです。

ただでさえ妊娠中~授乳期までの短い期間しか着ることが無い服です。少しでも着る期間が長い方が元を取った気がしませんか?

私の場合は超初期から締め付けがダメで普通の服だとつわりが酷くなっていたので、随分とマタニティウェアには長い間お世話になりました。

つわりは締め付けを緩めることでも軽くなったりすることがあるので、まだまだお腹が出ていないという人でも早めに購入しておくのも手ですよ。

そして授乳口が付いている方が、産後のお宮参りやその他フォーマルの席でも使えるのでオススメです。

スポンサーリンク

 そもそもどこで売ってるの?マタニティ仕様の事務服を揃える店舗紹介

じゃあオフィスでも使えるマタニティウエアを買おう!と思ってもなかなか普段使っているお店では見当たりませんよね?

アカチャンホンポや西松屋やベビーザらス、バースデイなんかの赤ちゃん用品店のマタニティコーナーにフォーマルワンピース等はおいてありますよ。一枚できちんと感がでるので一枚は持っておくと便利ですね。

ワンピースではカジュアルすぎてあまり自分の仕事場だと合わなさそう……という人は、WEBショップを活用していきましょう。

下記にご紹介するのはマタニティウェア専門のWEBショップです。

まず一つ目はスウィートマミー

服だけでなく下着も取り扱っているので一通りのものがチェックできます。

トップページ上部のフォーマルボタンを展開すると一番下に「通勤・オフィス」のボタンが。

マタニティ対応のスーツがたくさんあるので、好みのもの、TPOに合ったものを選ぶことが出来ます。

二つ目はミルクティ

こちらも下着からアウターまで様々なものを扱っています。

こちらのほうがよりフェミニンなデザインが多め。

セットアップやワンピースを多く取り扱ってます。

スポンサーリンク

 下半身の冷えが気になる時期!いたわりマタニティ服で乗り切る冬

ワンピースだと下半身の冷えが気になりますよね?

そんな時はレギンスやタイツ、ガードル型の腹帯なんかを活用していきましょう。

マタニティ用のものはお腹部分や股の部分が冷えにくい仕様になっていて、後期でもらくらく履くことが出来ます。しかしサイズがM~Lしかない!なんてことも多いのでほっそりさんもふくよかさんもタイツ選びには悩みが多いですよね。

そんな時はニッセンがオススメです。

デザイン性という意味では上のふたつのサイトからは少し後れを取るのですが、ニッセンの強みはなんと言っても豊富なサイズ。

Sサイズから、なんとマタニティ5Lまでほとんどの商品が取り扱いがあるんです。

夏の涼感のものから冬のあったか200デニールまできっと欲しいアイテムが見つかるはずです。

まとめ

近所の赤ちゃん用品店に行くと、子供のものも見られるしこんなアイテムも!なんて驚きもありつつ楽しいお買い物が出来ると思いますが、やはりかゆいところに手が届くのはWEBショップかなと思います。

なんといっても気分が悪くても指先だけでお買い物が出来るのは便利ですよね。

スマホひとつでいろんなお買い物が出来るようになった今だからこそ、実店舗にこだわらずいろんな方法で自分に合ったお買い物を楽しんで下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする