ママ必見!マザーズリュックもブランドで選んでおしゃれにお出かけ!!

小さい子どもがいると、ちょっと出かけるだけでも大荷物になってしまいますよね。

オムツにおしりふき、ウェットティッシュやブランケットにマグなど、かさばるものから細々としたものまでたくさん。しかも、必要な時にサッと取り出す必要もあるので、大容量かつ使いやすいマザーズバッグが必須となりますよね。

トートバッグタイプからリュックタイプまで色々ありますが、やはり使い勝手がよく便利なのは、両手が開くリュックタイプでしょう。ただ、リュックタイプだと子供っぽくなったり普段の服といまいちテイストが合わなかったり…ということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、カジュアルだけでなくきれいめスタイルにもマッチするようなマザーズリュック、そしてパパが背負っても浮かないユニセックスなデザインのマザーズリュックのおすすめブランドをご紹介していきます。

スポンサーリンク

マザーズリュックもあのブランドバッグが人気!!

マザーズリュックでは、どんなブランドが人気なのでしょうか?おしゃれママに人気が高いのは、マザーズリュック以外でもおなじみの人気ブランドたちです。それぞれのブランドで人気のあるリュックと一緒に見ていきましょう。

まずは、年齢を問わず人気のMARC JACOBS(マークジェイコブス)です。

シンプルながら上品なデザインで、カジュアルだけでなくきれいめスタイルやフォーマルスタイルでも浮かずに持つことができます。代表的な1枚目の画像のリュックはもちろん、キルティングが上品な印象の2枚目の画像のリュックもおすすめです。

次に、大人女子に人気のロンシャンです。ロンシャンの代表的なバッグ「ル・プリアージュ」は日本の折り紙からインスピレーションを受けていて、折り紙のようにおりたためるトートバッグですが、この人気シリーズからリュックも登場しています。

トートバッグと同様、上品な雰囲気やカラフルでバリエーション豊かな色が魅力で、どの色にしようか迷ってしまいますね。

また、人とかぶるのは嫌、というママにはMud Pie(マッドパイ)のマザーズリュックはいかがでしょうか。

イニシャルトートバッグなどイニシャルグッズが人気のブランドですが、マザーズリュックも発売しています。マッドパイらしいポップでかわいらしいマザーズリュックが人気です。

また、キッズ向けのとてもかわいいイニシャルリュックもあります。男女兼用なので、子どもが大きくなったら自分の荷物を持たせるのにぴったりです。

スポンサーリンク

マザーズリュックはユニセックスブランドから選ぶとメンズファッションにも合う!

マザーズリュックを持って子どもとお出かけする時、パパも一緒の時もありますよね。そんな時、パパにも荷物を持ってもらいやすいようにユニセックスブランドから選ぶと、おしゃれなパパも持ちやすくておすすめです。

まずは、定番人気のanello(アネロ)がメンズファッションにも合いやすくおすすめです。

がま口のようにガバッと開くデザインが特徴的なアネロのリュックは、やはり使い勝手が良くてマザーズリュックにうってつけです。

次に、こちらも定番人気のPORTER(ポーター)のリュックです。

軽くてくったりとした生地で使いやすく、ポケットも多いので細々とした荷物もきちんと整理して入れることができます。こちらは女性向けのリュックなのですが、ユニセックスブランドなので男女どちらでも違和感なく持てるデザインになっていますね。

まとめ

きれいめスタイルにもマッチするマザーズリュックやユニセックスで使えるおすすめブランドをご紹介しましたが、お気に入りのものは見つかったでしょうか?

バタバタと慌ただしくなりがちな外出前の準備、サッと持って行けるおしゃれなマザーズリュックがあれば心強いですよね。

ぜひ、お気に入りのリュックを背負って親子でのお出かけを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする