自分らしさのアピールにボールペンがおすすめ!ビジネスシーンで使いたい!

業種を問わず、誰しも毎日使うボールペン、あなたはどんなものを使っていますか?

すぐ失くしてしまうからという理由から、適当に買ったものや保険屋さんなどでもらった景品などを使っている人も多いですよね。でも、すぐ失くしてしまったり他の人のものと紛れたりしてしまう理由は、もしかしたら使っているボールペンのせいかもしれません。

自分が気に入っていて愛着のあるものだと、ぞんざいに扱うこともなくなるし、自分らしいデザインのボールペンだと他の人のものに紛れることもなくなりますよね。それに、自分のお気に入りのボールペンで仕事をすると、それだけでモチベーションも上がるかもしれません。

そこで今回は、ビジネスシーンでおすすめのボールペンをご紹介します。自分らしいお気に入りのボールペンを探すお手伝いになればと思います。

おしゃれ引き立つボールペン!おすすめの女性用5選

それではまず、女性用におすすめのボールペンをご紹介します。書き心地はもちろん、やはりデザインにもこだわりたいですよね。かわいい感じから大人っぽいシックなものまでいろいろな種類のおすすめボールペンを集めてみました。

やっぱりかわいいものを持っていたい!という女性におすすめしたいのが、ケイトスペードのボールペンです。カラフルでガーリーなイメージのケイトスペードは、お財布やバックなど愛用しているという方も多いかもしれませんね。

大人かわいいイメージがそのままボールペンにも表れていて、持っているだけで気持ちが明るくなってきそうなカラフルな色合いのボールペンが揃っています。

かわいいものがいいけれど、もう少しシックなものが好き、という女性にはこちらはいかがでしょうか。カンポ・マルツィオというイタリアの文房具メーカーのボールペンです。およそ80年ほど前からイタリア人に愛されていて、ローマ法王も愛用者の一人だという、おしゃれな文具メーカーです。

色のバリエーションがとても多いので、お気に入りの色がきっと見つかると思います。また、手の小さな女性でも使いやすいミニサイズのボールペンもありますが、そちらもかわいくておすすめです。

大人っぽいシックなボールペンを探している女性には、こちらのウォーターマンのボールペンがおすすめです。言わずと知れた人気のフランス老舗文具メーカーのウォーターマン、世界で最初に万年筆を作ったことで有名で、愛用者も多いですよね。

でも、こんなデザインのボールペンなら他の人とかぶることなく、自分らしさをアピールできそうですね。

大人っぽいボールペンだと、こちらもおすすめです。こちらはパーカーのもの、英国王室御用達のフランスの老舗文具メーカーです。シンプルできれいなデザインで、いくつになっても使えそうです。

こだわりのボールペン!おすすめの男性用5選

次に、男性用におすすめのボールペンをご紹介します。スーツのポケットに入れても映えそうな、大人っぽくて洗練されたデザインのものを集めてみました。

こちらはセーラー万年筆の「レグラス」です。金属パーツが繊細できれいなので、スーツの胸ポケットに入れても嫌味なく大人っぽく決まりそうですね。

普段の仕事の時にはスーツを着ることはあまりない、という方にはこちらはいかがでしょうか。ラミーのサファリシリーズです。樹脂製の軽くて丈夫なボディに、作業着やデニムなど分厚い服にもしっかり付いてくれるワイヤー製のクリップが特徴的です。

人とはちょっと違ったスケルトンもおしゃれですし、定番のブラックもシンプルで素敵ですね。

こちらも同じくラミーの「ラミー2000」です。「2000年になっても通用するデザイン」を目指して1966年に登場したモデルです。名前通り、2000年を大きく超えた今でもおしゃれなデザインですね。

最後にご紹介するのは、ウォーターマンの「エキスパート」です。流行に左右されないオーソドックスなデザインで、マットな質感のボディが大人っぽくてきれいですね。この画像のカラーのマットブラックの他に、ツヤ感のあるブラックやブラウン、ホワイトなどもあります。

まとめ

いかがでしたか?ピンとくるものはあったでしょうか?毎日の仕事の相棒とも言うべきボールペン、自分のモチベーションが上がるようなものを持つのも楽しそうです。

また、一つのものを長くずっと使い続けることは、もったいない文化の根付いている日本ではやはり美徳です。そういう印象を周りに与えることも仕事にプラスになるかもしれません。

ぜひ、自分のお気に入りの一本を見つけてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする