気になる視線!ベランダを目隠ししたらおしゃれスペースに!

ベランダからの視線が気になるなんて経験皆さん一度はあると思います。

一軒家はもちろん、マンションやハイツに住んでいる人でも、外からベランダが見えるのってあまりいい気分ではないですよね。

最近ではベランダを目隠しして、ベランダを見えないようにしている家庭が多く見られます。

ベランダを隠すことにより、部屋の人影が見えなくなり、防犯対策にもなります。

そこで今回は、手軽にDIYで目隠し、プラスおしゃれにベランダを変身させる方法を紹介していきます。

癒しのペースに変身!おすすめのベランダの目隠しをDIY!

皆さんのベランダはどんなベランダになっていますか?

最近はベランダも癒しのペースとして活用する人が多くいます。

誰でも簡単に出来るDIYで自分だけのいる癒しのベランダを作ってみたくないですか。

ベランダ装飾シート

柵や壁に取り付けるだけで、ベランダやバルコニーを彩りよくお洒落に出来るシートになっています。

紐を使っての取り付けなので、女性でも簡単に取り付けが出来ます。

生産国は国産で安心感があり、シートの種類もレンガタイプと木目タイプが選べるようになっていますよ。

グリーンフェンス

自然感が溢れる綺麗な緑になっており、外から見てもお洒落に見えます。

完璧にフェンスが隠れないようになっているので、日差しも少し入り明るく感じるようになっています。

サンシェード

ベランダが見えないようになるだけで無く、日焼け対策にもなるすぐれものです。

色の種類も16種類と豊富にあり、自分に合ったお洒落なベランダにする事が出来て人気があります。

生地もしっかりしているので、長持ちし経済的にかなり優しい商品になっています。

ガーデニングライフ

木材で出来ているのでかなり頑丈、高さもあるので完全に目隠し出来ます。

色も2種類あり、どちらもシンプルですが落ち着いた色でお洒落感があります。

すでに出来上がったものなので、はじめDIYする人でも取り付けるだけなのでとても簡単です。

100円グッズを使ったら簡単!ベランダの目隠し賃貸の場合!

ベランダをお洒落に目隠ししたくても賃貸物件だとなかなか難しく、自由に出来ない事が多くありませんか?

そんな賃貸に住んでいる方でも可愛くお洒落にベランダをリメイクしたいところです。

そこで100円グッズでも簡単に出来る、ベランダ目隠しを紹介します。

すだれ

出典:folk 100均でベランダをおしゃれにDIY

ダイソーで販売しているすだれで、安いのにしっかりしているので便利です。

外から見えないようにしっかり目隠し出来、風通しは良いので夏場でも使えるのがポイントです。

日光も遮断してくれるので、うまく活用すれば日焼けにも使えます!

すのこ

出典:NAVERまとめ 100均グッズでベランダをコーデ

しっかり目隠しガードでき、すのこに色々好きにデザインする事も可能です。

アレンジ性に優れているので、ベランダでは育てることの出来ないお花なども引っかけて飾る事もできます。

自分好みに出来るので可愛くお洒落なベランダづくりが出来ます。

オーニング

出典:白あんの趣味と主婦を究めるなにげに役立つブログ

部屋の中も見えないように目隠し出来、日光も遮断してくれるので暑さ対策にもなります。

カラーを変える事でシンプルだけどお洒落に見せる事も出来ます。

工具なども要らず簡単に取り付けが出来るので、女性だけでもDIYが簡単に楽しめます。

まとめ

ベランダの目隠しは防犯対策にもなる為、最近ではベランダを見せないようにする家が多いです。

ただ目隠しするだけだどお洒落感がないので、せっかくするならお洒落に使いやすいベランダにしたいですよね!

今回は目隠しをメインに紹介させていただきました。

一度参考に自分だけのお洒落なベランダづくりを試してみるのもいいかもしれませんよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする