特別な存在なの?ボールペンのプレゼントには意味がある?

ボールペンといえばプレゼントの品として人気がありますよね。性別や年齢を問わず贈ることができるうえに実用的なので、もらって困ることはあまりない、というのも人気の理由かもしれません。

仕事に関わる物なので、就職祝いや昇進祝い、転職祝いなど仕事の節目となる時期に「仕事がんばってね!」という応援の意味を込めたお祝いとしておなじみですよね。

でも、それだけではなく、常に手にする物なので見るたびに贈ってくれた人のことを思うことから、意外に恋人へのプレゼントにもおすすめです。

そこで今回は、恋人へのプレゼントとしてもおすすめのボールペンの男女別の人気ブランドについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ボールペンをプレゼント!彼女に合うブランドは

彼女にボールペンをプレゼントするときに考えたいのは、やはり彼女の趣味です。普段の彼女の服装やお気に入りのバッグ、靴、手帳などの小物を思い浮かべてみてください。

その雰囲気に合うようなブランドのものを選びましょう。または、彼女の職種や業種のイメージに合わせて選ぶのもおすすめです。

かわいらしい雰囲気の小物が好きな彼女には、ケイトスペードがおすすめです。ポップでガーリーなかわいらしい色やデザインが特徴で、ここのブランドのバッグや小物などが好きな女性も多いです。

華やかな雰囲気の小物が好きだったり、そういった雰囲気が求められる仕事をしている彼女におすすめのブランドは、スワロフスキーです。キラキラしたスワロフスキーのガラスが詰まったボールペンはバリエーション豊かな色がそろっているので、彼女に似合いそうなものを選んでみてくださいね。

シンプルで上品な落ち着いた雰囲気の小物が好きだったり、そういった雰囲気が求められる仕事をしている彼女には、アメリカ老舗文具メーカーのクロスがおすすめです。女性らしい細身のデザインが特徴で、色味もきれいなものが揃っています。

スポンサーリンク

ボールペンをプレゼント!彼氏に喜ばれるブランドは

一方、彼氏にボールペンを贈るときには、基本的にはやっぱり老舗文具メーカーのものが喜ばれると思います。何万円もするような高額なものばかりではなく、手ごろな価格帯のものもあるブランドをご紹介します。

まずは、フランスの老舗文具メーカーのパーカーです。戦争終結や和平の調印式など、歴史的な場面でもたびたび使われてきており、「世界で最も愛されているペン」とも言われています。シンプルなデザインで年齢を問わず使える上に耐久性も抜群なので、長く愛用してもらえると思います。

次にご紹介するのは、アメリカで生まれて現在はフランスの老舗文具メーカーとして人気のウォーターマンです。ウォーターマンは世界で最初に万年筆を作った文具メーカーとして有名です。洗練された美しいデザインとずっしりとした重めの重量が特徴です。

最後に、ちょっと個性的でおしゃれ派の彼氏には、ラミーがおすすめです。世界的に人気のあるドイツの文具メーカーで、人間工学に基づいた機能美が特徴です。大人気の「サファリ」シリーズは色が豊富なので彼氏の雰囲気などに合わせて選ぶことができますよ。また、その他に「ラミー2000」もおすすめです。

まとめ

彼女や彼氏にボールペンをプレゼントするなら…という視点でおすすめのブランドをいくつか紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

仕事中いつも肌身離さない存在のボールペン、同僚など仕事仲間同士ではなくて恋人からプレゼントしてもらうのもロマンチックで素敵ですね。それに、せっかくプレゼントしてもらうなら、実用的なものだと嬉しいですよね。

ぜひ、彼女や彼氏へ、仕事中に大活躍しそうな素敵な1本を選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする