あなたのスカートに似合うスニーカーは?30代オトナの冬コーデ!

ニットワンピにプリーツスカート、スエットワンピ、フレアスカートと冬のファッションでもスカートがトレンドです。

おしゃれはしたいという気持ちと長時間歩いてもしんどくない。
スニーカーを履いてもカジュアルすぎて手抜きに見られなくない!!
というときにスカートとスニーカーの相性が抜群なんです。

おしゃれは足元からとも言われていますが、最近ではスニーカーだけでなく靴下やレギンスのブームもあり、スニーカーとスカートという組み合わせへのアクセントもつけやすくなっています。

スポンサーリンク

スカートと相性抜群のスニーカーをご紹介!2019年冬のトレンドは!?

【ハイカットスニーカー】

寒さ対策から毎日ブーツを履いている方もハイカットスニーカーにするだけでトレンドをとり入れることが出来ます。

ブーツの代わりにハイカットスニーカーとブームが再熱しているスキニーとの相性は抜群。

しかし被ってしまうコーデとも言えます。

プリーツスカートやロングスカートなどのパンプスを合わせてもしっくりくるキレイ目スカートに、パーカー・ハイカットスニーカーを合わせることで、キレイ目とカジュアルの良いバランスが叶います。

【ローカットスニーカー】

ボアコートなどボリュームのあるアウターもトレンドですが、コーディネートによっては着ぶくれして見えてしまう可能性も…

縦ラインが強調されるニットロングワンピやスエットワンピと合わせることで、締まった印象を与えることができます。

ローカットスニーカーを合わせて足首をチラ見せすることで、より細さを強調することができます。

チュールスカートなど甘い印象が強く若く見られがちなアイテムも、ローカットスニーカーと合わせることできちんと感はそのまま大人かわいいコーデが完成します。

【ダットスニーカー】

90年代の雰囲気で、以前はダット=お父さんが履いてるようなダサいスニーカーという印象が強かったダットスニーカー。

しかし今レトロなデザイン、ボリューム感が男性のみならず女性にもじわじわ人気となり、高級ブランドからファストファッションブランドまでがダットスニーカーを推しているのです。

海外のスナップでも女性の足元をダットスニーカーが飾っており、艶感のあるドレッシーなワンピースに合わせる上級コーデの他、コンパクトなショートパンツやタイトスカートにダットスニーカーを合わせることで、足元にボリュームを与えて大人のコーデを仕上げることもできます。

スポンサーリンク

足元が寒そうな冬のスカート…スニーカーにニット靴下でホカホカ感をプラス!

おしゃれな人って靴がシンプルでも、靴下でさりげないカラーを合わせることで、更に垢ぬけた印象に見えます。

おしゃれは我慢からなんて言われていましたが、最近はしっかり防寒もできておしゃれなスニーカー×ソックスコーデが注目を集めています。

パンプスに薄手のソックスを合わせる定番コーデはスカートとの相性は良いですし、タイツを合わせて防寒するのもアリですが、マンネリコーデとなっていまいます。

スニーカーにモヘアのニット靴下をゆるっと合わせることで、ハイカットスニーカーをもっていなくても足首をおしゃれに隠せて防寒もできちゃいますし、ウール混のニット靴下ならヒートテックに頼らずに足元もあったかくまとめることが出来ますよ。

スニーカーを何色も購入できない、靴で派手な色をチョイスできないという方にも黒や白といったベーシックなスニーカーに、赤やマスタードカラーのニット靴下を合わせることで、シンプルな色味のコーデに人とは違うおしゃれを演出できます。

まとめ

冬は、イルミネーションなど寒い場所でのデートは可愛い恰好をするのはもちろんですが、しっかり防寒し歩きやすい靴で行くというのも相手に好印象を与えます。

いつも履いているスカートをキレイ目だけでなくカジュアルダウンしたいときも、トレンドを先取りしたいという場合もスカート×スニーカーの相性が抜群です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする