みんなで簡単に踊れる!余興のダンスに使える昭和の曲6選!

忘年会シーズンになるとよくあるのが余興の出し物ですよね。

特に忘年会幹事を任された人などは、余興を色々考えたりしないといけないので大変な思いをする人も多いと思います。

でも、せっかく余興をするなら最高に盛り上がる出し物をして楽しみたいと思いませんか?

そんな方必見の余興で絶対に盛り上がる余興ダンスのおすすめ曲をまとめてみました。

スポンサーリンク

忘年会など各種イベントの余興ダンス!特に盛り上がる曲3選!

ヤングマン (西城秀樹)

中年代の人で、知らない人はいないぐらいの昭和で大人気だった曲です。YouTubeを見る

男女どちらが踊っても楽しめるダンスも取り入れられていて、余興にぴったりだと思います。

中年代が多い場では特に盛り上がる余興ダンス曲となっています。

服装も真似するとより盛り上がると思いますよ。

ダンシングヒーロー (荻野目洋子)

最近、芸能人の平野ノラさんが、登美丘高校とコラボダンスをして一気に話題になった曲です。YouTubeを見る

昔の人はもちろん今の若い人も知っている人が多く、若い子と一緒に余興ダンスをするときなどにおすすめする曲になっています。

女性が踊っているイメージがありますが、そこはあえて男性が女装して行うとさらに盛り上がるのではないでしょうか。

平野ノラさんの仮装をしてもかなり余興ダンスとしては盛り上がると思います。

テンポは早めの曲ですが、完コピできれば絶対に盛り上がる一曲になっています。

学園天国 (フィンガー5)

小さな子供から大人までか誰もが知っている曲ではないでしょうか。YouTubeをみる

踊りも比較的簡単になっていて、踊りが苦手な人でも楽しく踊ることができます。

アレンジもしやすい曲になっているのでアレンジバージョンも入れてダンスをすると楽しめますよ。

スポンサーリンク

余興ダンスで知られざる一面を⁈おもしろ・ネタ曲3選

錯覚ダンス

見た目のインパクトがかなりあるダンスになっていて、振り付けが簡単で初心者でもやりやすいダンスになっています。

余興ダンスにかかる衣装代も割と安く抑える事が出来ます。

インパクトが強い衣装になっているため基本的にどんな曲にも合わせやすいです。

・どおにもとまらない→YouTubeをみる

・踊るポンポコリン

などでも十分盛り上がると思います。

シンクロダンス

シンクロをする事によってみなさんが最後までみてしまうほどすごいインパクトを与えるダンスになっています。

シンクロにおもしろ要素を加える事によりさらに盛り上がるのは間違いないです。

自分たちでダンスを考えないといけないのが少し面倒がありますが、成功すると盛り上がると思います。

・UFO→YouTubeをみる

・Choo Choo TRAIN→YouTubeをみる

・タッチ→YouTubeをみる

などの曲で踊るといいと思います。

ジンギスカンダンス

下ネタの代表といっても過言ではないジンギスカンダンス、余興ダンスではもってこいのダンスです。

中高年の男性職員が多い場所ではかなり盛り上がると思います。

みんなで上半身裸になったりするので恥ずかしさもあまりないと思います。

どの程度の下ネタにするかが重要になってきます。

下品過ぎても、全然下ネタ感がないのも盛り上がらないのでうまく下ネタ要素を入れて踊ることが大切になってきます。

女性職員が働いている会社ではあまりおすすめはできませんが。

・ジンギスカン

・きよしのズンドコ節

などの曲に合わせるといいかもしれませんね。

ジンギスカン&きよしのズンドコ節、まとめてYouTubeをみる

まとめ

これから忘年会シーズンが始まる時期になり、幹事を任される人も大変になってくると思います。

せっかくやるならとことんやって成功したいですよね。

今回はよ余興で盛り上がる曲をいくつか紹介させていただいたのでよかったら忘年会、新年会に向けて参考にしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする