カッコ良くキメる!スノボウェアメンズ用選ぶポイントは

ウィンタースポーツの中でも人気のスノーボード、今年こそやってみようと思っている方も多いのではないでしょうか。

スノボを始めるには色々と準備が必要ですが、そのうちの一つがウェア。せっかくだったら、カッコいいスノボウェアがいいけれど、種類が多くてどれがいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、今シーズンの流行の傾向から、カッコいいスノボウェアを買えるおすすめの通販サイトまで、スノボウェアに関するあれこれをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

今シーズンの傾向をチェック!スノボウェア人気ブランドバートンの新作!

スノボに初めて挑戦する場合、どんなデザインのウェアにすればいいのか迷ってしまいますよね。

一昔前は、上下ともに蛍光色など目立つデザインのものが流行った時期もありました。今でもカラフルなデザインの派手目のものは売れ筋ですが、蛍光色ではなくて落ち着いた色味のものなど、普段の街着のような感覚のデザインが主流のようです。

では、人気ブランドのバートンの新作を例に具体的に見ていきましょう。

まずご紹介するのは迷彩柄です。迷彩柄と言ってもミリタリー色が強すぎない、おしゃれ迷彩なので、ミリタリー系が苦手な人でも取り入れやすそうですね。

出典:Men’s BURTON

出典:Men’s BURTON

特に、2番目の画像のように淡い色合いのものなど、取り入れるのが難しそうと思われる方は、迷彩柄に使われている1色をボトムスの色に取り入れてみてくださいね。写真のモデルさんはピンクのボトムスにしていますが、ベージュやブラウン、ブラックのボトムスでもおしゃれに着こなせそうです。

出典:Men’s BURTON

次に、ネイティブ柄もおすすめです。意外と着る人を選ばず、誰でもすんなり似合いやすい柄です。

こちらも、写真のモデルさんのようにカーキのボトムスを合わせてもカッコいいですし、ちょっと派手目にしたいならレッド、シックに着たいならブラウンをボトムスにもってきても良さそうですね。

出典:Men’s BURTON

また、このような黒一色のものも出ています。ボトムスもあえて黒を選んで、オールブラックにしてもカッコよくキマると思います。もしくは、地色が黒でさりげなく柄が入ったボトムスも合いそうですね。なんだか、スノボ上級者に見えそうなコーディネートです。

出典:Men’s AK457 Guide Jacket BORTON

出典:Men’s BURTON

出典:Men’s BURTON

無地で、こんなカラフルなものも出ています。カラフルでも、こんな風に落ち着いた色味のものが最近の傾向です。3枚目の画像のように、トップスを無地にするならボトムスで柄物をもってくるとバランスよく見えます。

スポンサーリンク

チェック必須!スノボウェアおすすめ通販サイト!

今年の傾向が分かったら、次はウェアを購入しましょう。

本当は、実際にお店に行って試着をするのが一番いいのですが、なかなか忙しくてお店に行く暇がなかったり近くにいいお店がなかったりすることもありますよね。そんな方に向けて、スノボウェアを購入できるおすすめの通販サイトをご紹介します。

スノボウェアの流行り廃りはありますが、毎年ガラッと変わるわけではないから型落ちのもので十分、という方におすすめなのは、こちらのサイトです。人気のバートンやホールデンも購入できます。


【SIDECAR】SURF&SNOW

こちらのサイトは、とにかく取り扱いブランドが豊富なところが特徴です。もちろんディスカウント品も豊富にあって、スノボ用品を全部そろえたい初心者の方にもおすすめです。


SNB-SHOP

まとめ

色々なデザインのスノボウェアをご紹介しましたが、お気に入りは見つかったでしょうか?

普段の服の延長上で考えると、自分に似合うデザインのウェアが見つかりやすいかもしれませんね。トップスでもボトムスでも好きなデザインのものを見つけたら、それに合うボトムスやトップスを選びましょう。

おしゃれにまとめるコツは、最初に選んだトップスやボトムスに使われている色を一色取り出してボトムスやトップスに持ってくることです。また、トップスとボトムスは、柄×無地にするとまとまりやすくなります。

上級者っぽいおしゃれを目指すなら、黒のワンカラーコーデに挑戦するのもおすすめです。お気に入りのウェアでカッコよくキメて、スノーボードを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする