センスがいいと言われる!転勤する方へ喜ばれるプレゼントランキング!

社会人にとって秋は転勤シーズン、住み慣れた町から見知らぬ土地への引っ越しとなると、やはりちょっと不安も入り混じりますよね。

送り出す側も、今までの感謝の気持ちとともに、少しでも不安を和らげて異動先でも頑張ろう!という気持ちを後押しするような素敵なプレゼントを添えて送り出してあげたいですよね。

そこで今回は、転勤する方へ喜ばれるプレゼントランキングを男性編、女性編に分けてお伝えしていきます。転勤する方へのプレゼントでお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

転勤する方へのプレゼントベスト3(男性編)

転勤する男性へのプレゼントでは、やはり新しいオフィスで使えるビジネスグッズが人気です。おすすめのプレゼントベスト3を見ていきましょう。

おすすめプレゼントベスト3は、オーダーメイドシャツチケットです。

引っ越しも伴う転勤では、いくら感謝の気持ちを伝えたくてもかさばるものだと相手に負担になってしまうことも。

オーダーメイドシャツチケットなら、かさばらないし相手の好きなタイミングでゆっくり好みのシャツを選んでもらえるので、とてもおすすめです。また、年齢も問わず喜んでもらえるのもオーダーメイドシャツチケットの魅力です。

次に、おすすめプレゼントベスト2は名刺入れです。

新しいオフィスでは取引先の人など社外の人と名刺交換をする機会も増えることでしょう。そんな時、今まで一緒に働いていたメンバーからプレゼントされた心のこもった名刺入れを使うと、新しい人脈をどんどん作っていけそうですよね。

また、転勤先でもすぐ良い人間関係が築けるよう応援しています、というメッセージも伝わるのではないでしょうか。

そして、おすすめプレゼントベスト1はボールペンです。

仕事で使うことが一番多いボールペン、何本あっても困らないしとても実用的なので、きっと喜ばれるでしょう。新しいオフィスでも変わらず頑張ってください、という気持ちも伝わると思います。パーカーやクロスなど定番人気ブランドで、名前入りにするとより喜んでもらえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

転勤する方へのプレゼントベスト3(女性編)

それでは次に、転勤する女性へ向けたプレゼントのベスト3を見ていきましょう。女性の場合でも男性と同じくビジネスシーンで使える実用的なものも喜ばれると思いますが、それだけではなく日々の生活をより快適にしてくれるようなグッズもおすすめです。

おすすめプレゼントベスト3は、コスメポーチとハンドクリームのセットです。

何個あっても困らないコスメポーチはオフィスだけではなくプライベートでも使ってもらえそうです。COATH(コーチ)やFURLA(フルラ)などの定番人気のポーチだと誰からも喜ばれると思います。

また、ハンドクリームはオフィス用としてデスクに置いている女性も多いですよね。乾燥が厳しくなってくるこれからの季節の必須アイテムです。

次に、おすすめプレゼントベスト2は、カシミアのストールです。

冷え症で、オフィスではひざ掛けが欠かせない、という女性は多いですよね。ひざ掛けはハンドクリームと同様、オフィス用として会社に常備しておくことが多いアイテムの一つです。

カシミアのストールならオフィス用としてはもちろん、通勤中の巻き物としても重宝されると思います。相手の女性に似合いそうなきれいな色を選べばさらに喜んでもらえるでしょう。

そして、おすすめプレゼントベスト1は、バスグッズです。

普段自分では買わないような高級なタオルや、デザインもきれいなボディーソープや入浴剤、バスソルトなどのセットはいかがでしょうか。疲れをいやしてくれるちょっと贅沢な美容グッズは、年代を問わず喜んでもらえるおすすめのプレゼントです。

まとめ

男性・女性別におすすめのプレゼントをご紹介しましたが、ピンと来るものはあったでしょうか。せっかく贈るのなら、相手に喜んでもらえるものがいいですよね。今までの感謝と新しいオフィスでの応援の気持ちを込めて、ぜひ素敵なプレゼントを添えて送り出してあげてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする