サイズはどうするの?プロポーズの指輪をサプライズしたいのに

男性にとって、一世一代のイベント、プロポーズ!その決断は、簡単にくだせるものではありませんよね!?だからこそ、このプロポーズに全てを掛けていると言っても過言ではないはずです。

近頃は、昔ほど婚約指輪にこだわる方は減ったように思いますが、それでもやはり女性にとっては永遠の憧れだと思います。小さな箱に輝く指輪は、その値段以上の輝きを放つ事でしょう。

しかし、ここで大きな問題となってくるのが、指輪のサイズなんですよね…

特に、絶対に内緒にしておきたい派の人にとっては、本人に聞くなんてもっての外!だからと言って、はめようとした指輪が小さすぎて入らない!なんて事になれば、せっかくのプロポーズの雰囲気も台無しになってしまう。

そんな悩みを抱えている方へ、今回は彼女に内緒で指輪のサイズを知る方法を紹介していきますね。実行可能なものがあれば、是非お試しください!

スポンサーリンク

こっそり知りたい!プロポーズ指輪のサイズ

小さすぎるのは論外としても、大きすぎるのもなんだか失礼な気がしますよね。

ただし、大きな指輪を小さくするのは可能ですが、小さな指輪は広げるのには限界がありますので、どちらか迷った時は大きめを選んでおいた方が確実かもしれませんね。

では本題に移りましょう。指輪のサイズを知るのに重要なのが、彼女の別の指輪をこっそり手に入れる事が出来るかどうかです。(もちろん薬指用の指輪です)

これが意外と難しいんですよね。指輪が手に入った場合と、残念ながら入手困難な場合に分けて見て行きましょう!

指輪を手に入れられる場合

一瞬でも良いので彼女の指輪をこっそり借りる事が出来れば、色々な方法を使ってサイズを調べる事が可能です。

持ち出せるのであればそのままお店に持って行き、リング棒やゲージでピッタリのサイズが分かります。すぐに返さなければいけない時は、紙に指輪の内側の円を写し取っておきましょう!くれぐれも指輪を汚したりしないようにしてくださいね!

間違えないでいただきたいのは、外側でなく内側です!焦ると一瞬分からなくなってしまいますので、落ち着いて!

このいずれかの方法が成功すれば、間違いなくピッタリサイズの指輪をプレゼント出来るでしょう♪

指輪が入手困難な場合(そもそも薬指用の指輪が無い場合)

このパターンで困っている方が多いはず!

「共通の友人にさりげなく聞いてもらう方法」これが一番確実な方法ですね。

さりげなさを演出できる人を選べるかどうかがカギを握りそうですね…。

「寝ている間に糸を使って測る」という原始的な方法もありますが、彼女がよほど眠りの深い人でない限りは現実的には難しいでしょう。糸だと、意外とサイズがずれることも多いのでオススメはしません。

「自分でさりげなく聞く」協力してもらえそうな共通の知り合いが居なければ、この方法しかありませんね。もしかして!?と悟られたくなければ、キッカケを作ってから聞くようにしましょう。テレビで婚約発表のニュースをやっていたら、そのタイミングを逃す手はありません!「女の子の指って、細いけどそもそも何号くらいの指輪なの?男性はどのくらいなんだろう?」と、あくまで興味本位で聞いている素振りが大切です!

「ダミーで指輪をプレゼントする」可愛い指輪があったから。と適当なサイズをプレゼントしてみるのもありかもしれません。少し大きい。や、少し小さい。の目安になりますよ。

とにかくポイントは「さりげなく探る」ことです。上手くやれば、きっと悟られずに情報を得る事は可能なはずです!

スポンサーリンク

3倍なの?プロポーズ指輪の相場とは

昔から、「婚約指輪は月収の3倍」なんて言いますよね?

しかし、実際には月収なんて本当に人それぞれ違います。要は、気持ちの上では月収3か月分を出すくらいの気持ちで購入するのが大切という事。

相場としては、今どきは20万円から30万円程度とされていますが、もっと安いものから、さらに高価な物まで、実に様々な指輪があります。あなたの大切な人は、きっと金額で気持ちの大きさを判断するような人はないのでは?一生懸命選んで贈る事に意味があると思いますよ。

まとめ

彼女に気づかれずにサイズを聞くのは本当に至難の業だと思います。しかし、プロポーズされる事を薄々感じて、嫌な思いをする人はきっといないでしょう。ですからここは、自信を持って堂々と立ち振る舞えば、意外と自然に聞き出せるかもしれませんよ。

大切なのは金額よりも、内緒で準備していてくれたという気持ちなのではないでしょうか?あなたのプロポーズが上手くいくことを心から祈っています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする